「矯正治療」について

clm_shika01docコラム投稿: 
アヴァンセ矯正歯科表参道 院長 由川 将丈

「矯正治療って痛そう」というイメージばかりが先行していますが、近年は技術も進歩しておりますし、当院でも新型の装置を使用することによってなるべく「痛みを少なく」できるようになりました。通院している方にうかがっても「全然痛くない」と「ちょっとだけ痛い」人とがほとんどです。
「抜くのがイヤ」。必ず抜歯するというわけではありませんからご安心ください。当院ではやむを得ない場合もありますが、できるだけ「抜かない」治療をモットーにしています。
clm_shika09a「目立つのがイヤ」。これも一昔前のイメージが強いようです。当院では新型の「目立たない」装置を使用しています。事実「装置をつけても同級生が気づかなかった」という声も寄せられています。ワイヤーを使わない「クリアアライナー」もご用意しています。

「子供しか治療できないの?」これは完全に誤解です。当院でもいらっしゃる方の半数以上が成人の方です。これまでの印象をくつがえす「歯科らしくない」落ち着いたインテリアの個室でゆったりと治療を受けていただけます。

当院は「歯に優しく」「人に優しく」「環境にも優しい」ロハスなクリニックを目指しています。
院長自身が実際に矯正治療を受けた経験から、誰よりも患者様の気持ちがわかりますのでなるべく「期間を短く」できるよう努力しています。矯正相談は無料で(要予約)、歯科矯正学で博士号を取得した「矯正マイスター」がわかりやすく、的確にアドバイスいたしますのでお気軽にどうぞ。


アヴァンセ矯正歯科表参道
歯科・矯正歯科
札幌市中央区北一条西28丁目1-10 TEL 011-622-4618
開業/平成18年6月
詳細ページへオフィシャルページへ