「矯正歯科相談」を受ける

clm_shika06docコラム投稿: 
よこやま矯正歯科 院長 横山 一徳

こんな症状の方は受診をお勧めします

clm_shika06a・前歯がデコボコしていて気になる
・出っ歯で口が閉じづらい
・咬み合わせが悪く、アゴもカクカク鳴る
・歯ならびが悪くて歯磨きが上手くできない
・口元が出ていて気になる など

矯正歯科を初めて受診する方へ

clm_shika06b矯正歯科専門医院はほとんど予約制をとっていますので事前に電話予約されるとよいでしょう。矯正相談では患者さんの悩みを良く聞いた上で、歯やアゴ、成長の状態などを診察して大まかな不正咬合の状態や治療方法、期間、費用などを説明します。よく考え・相談された上で治療を希望される場合には精密検査に進みますので、当日もしくは後日電話などで予約を取られて行うことになります。料金システムは医院によって違いますので、十分な説明を受けましょう。矯正治療は長期間に及びますし費用もかかります。セカンドオピニオンを聞くことも可能ですから先生と十分話し合いご納得されたうえで治療開始されることが満足した治療結果を得る近道でもあります。

◆治療内容を丁寧にわかりやすく説明

当院では精密検査の結果はコンピュータを用いて術後の横顔を予測したり、実際の装置を手にとってもらいながら納得されるまで説明致します。
治療経過についても毎回使用している装置や方法、効果などをわかりやすく丁寧に説明することを心がけております。

◆治療中のお口のケアはスタッフが明るく対応

矯正治療中の歯磨きの仕方の指導はもちろん、歯の汚れや着色にはプロフェッショナルクリーニングを施行しており、フッ素やエナメル質の再石灰化効果のある材料使用により歯の強化にも対応しております。

◆豊富な経験と患者本位の診療システム

院長は道内でも少ない日本矯正歯科学会の指導医・認定医であり専門医資格も取得。更に日本成人矯正歯科学会の認定医と専門医で、大学の非常勤講師や学会理事も務めております。若手医師の教育や臨床・研究など20年以上にわたり培った技術と経験を生かし、患者本位の質の高い治療でもっと多くの人に恩恵を受けてもらうことを信念としています。よって治療は予約制を維持し患者一人一人に十分な時間と丁寧な治療を心掛けております。また最新の器材・材料を用いて、患者への負担の軽減化や治療期間の短縮化を実践しております。


よこやま矯正歯科
矯正歯科
札幌市北区麻生町4丁目12-8麻生MMビル7F TEL.011-707-8020
開業/平成12年
オフィシャルページへ詳細ページへ