「交通事故の治療」について

clm_seikotsu03docコラム投稿:
金野はり灸整骨院 院長 金野 淳平

整骨院で自賠責保険は使えます。


車と歩行者の事故、車と自転車の事故、車同士の事故など交通事故によるケガ(骨折、打撲、捻挫、むち打ち等)を取り扱っています。


衝突での人間の耐えうるスピードは、手と足で支えていたとしても時速7km が限界といわれております。どんなに小さな事故でも身体には相当な衝撃が加わっています。後遺症などの心配がありますので、定期的な継続治療をお勧めします。

■交通事故Q&A

clm_seikotsu03a1.治療費は?

交通事故の場合、自賠責保険により窓口負担はありません。

2.病院に通院しているけど大丈夫?

病院で通院しながら当院で治療を受けていただいても問題ありません。当院で治療を受け、定期的に病院で診察してもらっている患者様もおります。

3.忙しくてあまり時間がないのですが?

交通事故での治療は数回で治るものではありません。日々治療に来ていただき、少しずつ改善されていくものです。当院でも、できるだけ詰めて来ていただく様に勧めていますが、治療時間が取れない・忙しい・夜が遅い等あればその旨伝えていただければ、出勤前の早朝での治療、夜が遅い場合は夜間治療、時間がないのであれば、10分程度の集中治療も行っていますので、出来る限りの対処をさせていただきます。治療期間は3~4ヶ月が目安です。

交通事故による外傷性のケガは、早期から継続して治療していかないと症状が長引く恐れがあります。痛みでお困りの方、症状がなかなか改善されない方はお気軽にご相談下さい。
当院ではより早い社会復帰の為に全力で支援いたしております。

金野はり灸整骨院
はり・きゅう、接骨・柔道整復
札幌市南区澄川6条4丁目 3-37 TEL 011-841-3821
開業/平成14年
オフィシャルページへ詳細ページへ